
--年--月--日 --:--


Home Sick - kannivalism

2008年10月21日 21:37

很簡單的歌...... 就不翻了囧 (天音: 是你懶而已吧.....) kannivalism的歌補完ing 下到small world的single收錄了這首歌 很溫柔的歌 難得不是小怜寫的詞呢.... 看完蛋蛋第三回開來聽 おかえりなさい那...... 剛巧又在找新bgm 這麼巧合就..... ^^!

阿雷 おかえりなさい。そして、おやすみなさい (治好你的熊貓眼吧 XD)

Home Sick

作詩:KAZUSHI
作曲:RAYZI
歌:kannivalism

果てしない 空の下
這いまわって 歩いて
ここでさえ 迷ってる
その声を聞かせて

ひどく痛む夜 さみしさも
その声で聞かせて

walking in the wind
walking in the future
walking in the wind
with you and me

ほどけていくココロに「おやすみなさい」

まだ覚めない 夢にいた
欲しかったモノ 並べて
思い出の 向こう側
その声を聞かせて

強く願うとき 壊れても
その声で聞かせて

walking in the wind
walking in the future
walking in the wind
with you and me

ほどけていくココロに「おやすみなさい」

walking in the wind
walking in the future
walking in the wind
with you and me

ほどけていくココロに「おやすみなさい」

walking in the wind
walking in the future
walking in the wind
with you and me

汚れた手をつないで「おかえりなさい」

「おかえりなさい」


Ash Like Snow - the brilliant green

2008年04月12日 00:29

是蛋蛋的第二首OP 一直沒貼是因為歌詞太頹了orz 應該說很有蛋蛋的感覺 於是並不是什麼開心的歌詞來的 尤其第一段副歌(也就是TV版的)裡的「この世界が 形を変えるたびに 守りたいものを 壊してしまっていたんだ」經常讓我想起最終回最後的alle......... L君死了 剎那和tie命懸一線 トレミー的人也只死剩菲爾 預報姐姐和維修大叔 連halle樣也走了 當他了解情況之後心情大慨就是這樣吧...... 於alle來說 CB的人雖然基本也因為守密條件不會和其他人過於深交 但也都已經成為他的家之類的地方吧 帰り場所的........ 啊啊啊啊啊 蛋蛋想得多會傷身orz 但歌本身的旋律和音樂的確是好聽的...... video放了op的片段 因為真人pv不好看囧 動畫的漂亮多了............ 我想要蛋蛋的blue-ray disc版呀呀呀orz 連放到blue-ray的機子也沒有的人閉咀!

無責任翻譯在繼續之後

 

Ash Like Snow

作詩:川瀬智子
作曲:奥田俊作
アーティスト:the brilliant green

空 赤く染める 黒檀の闇
呑み込まれた 星屑たち
儚く降り積もる 灰の雪

見つめた 嘆きの窓
I never dreamed
凍りつく
there... I come for you

想いは 寂寞の夜空に
舞い上がり 砕けた
この世界が 形を変えるたびに
守りたいものを
壊してしまっていたんだ

心にひしめく 背徳の闇
君の声が 麻酔のように
冷たく 感覚を奪ってく

矛盾を 追いかけても
終わらない
なぜ僕は 戦うの?

例えば 光が消え失せて
この地球(ほし)が 堕ちても
忘れないよ
その小さな願いが
在るべき場所へと導く

there I come for you yeah
Ash Like Snow
is falling down from your sky
Ash Like Snow
Let me hear...
why I have to fight?

この想いは 寂寞の夜空に
舞い上がり 砕けた
闇を拓く 栄光と引き換えに
守るべきものを失ってきた
(It's falling from your sky)
虚しすぎる
(Baby I come for you)

砕け散った 欠片に傷つくたび
閉ざされた僕の心を
強くなる事を選んで
ここまで来たんだ


more

Via Dolorosa - abingdon boys school

2008年02月08日 00:36

最近很喜歡聽的一首歌 a.b.s的大碟裡的一首歌 via dolorosa 意大利文裡"painful way" - 痛苦的道路的意思很喜歡裡面的鋼琴的melody 歌詞也很對我的口味 基本我一向也喜歡TMR的歌詞 但曲風就不是我喜歡的西川做得到這樣多元化也真的利害.......

照舊無責任翻譯在繼續之後

Via Dolorosa

abingdon boys school

作詞:Takanori Nishikawa
作曲:Toshiyuki Kishi

かじかむ指を解いて
俯く君の肩に
降り積もる雪は 愛しさを
静かに覆い隠して
跡形もなく街並を 白く染めて

傾く月の明かりが
縁取る君の背中
互いの傷を貪る様に
涙で夜を塞いで
宛もなくただ漂う 想いを消して

その瞳の奥にある痛みが
伝わるまで 側に居られたなら…
還らぬ日々の 面影を
残して サヨナラ

ひとりで手操る 寂しさより
ふたり紡ぐ寂しさに
置き去りにされたままの 心が揺れる

その瞳の奥へと悲しみが
伝わるほど 君と居られたなら…
最後に交わす くちづけを
残して サヨナラ

more

the GazettE - 紅蓮

2008年02月03日 00:31

gazette的新曲 >< 一聽就大愛了 >< ruki的聲音仍舊好聽 麗仍舊美人 戒仍舊的帥 >< 抓地我承認我對麗和戒的愛的確是有不少是建築在樣子上的 = =bbbbbb 當然歌好聽是最重要的......... 期待single和大碟啦 >"<

official歌詞未出 於是沒A到回來 但就我聽得出來的部分也是我大愛的唯美風 =v=



話說裡面3:30左右的一個cut很有UA的感覺........

先是麗在彈


一cut就cut到葵看著麗的方向一副眾裡尋他的樣子


再cut回去麗以一個殺人不使本的妖媚眼神回敬


.................我看我快被傳染上UA的了 = =

kannivalism - small world (新無責任翻譯)

2008年01月08日 16:43

最近不小心把他們的歌都del了orz 於是上youtube找pv來先聽著 = = 這首small world大愛呀 >< 歌詞也是超感人的 pv也是 T^T 小怜呀 ><

無責任翻譯在繼續之後

 

small world

作詞:児玉怜
作曲:濱田圭

ねぇ神様…
あの子はまだ 僕を待っているんだよ
だから…お願いだよ神様
「一日だけ」
僕に時間をおくれよ
あの子に伝えたい事があるの

そう 今でも覚えてるんだ
二人 出会った日の物語 僕らのラブストーリー
あの日あの時出会っていなきゃ
僕の幸せはきっと見つけられずにいたよ

抱きしめたいよ ぎゅってしていたいよ
この幸せがずっと続けばいいのにって
キミは甘えた声で「ここでキスをして?」って
ボクは照れた素振りでほっぺにキスしたね

二人で歩こうよって
これからもずっと
手と手を繋いでいようなって
指切りをした。

キミとボクには
不安なんてなくて
二人でいるだけで
僕は幸せでした。

お願いだよ神様
願いを一つ 叶えておくれよ

お願いだよ神様
もう一度だけ 会わせておくれよ

お願いだよ神様
ボクの我侭を 聴いておくれよ

お願いだよ神様
僕はどうなったっていい
もう一度だけ あの子に会わせておくれよ

お願いだよ神様
願いを一つ 叶えておくれよ

だから
キミにボクは
会いにきたよ
あの頃のままで
会いにきたよ

ごめんね…
泣かないで?
いつもの様に笑っていてくれよ
ボクは傍に居るよ

ねぇ神様
おねがいだよ
抱きしめさせてくれよ

ボクはキミに…
どうしても最後に伝えたいコトバがあるんだ

「ぼくは今でもきみだけを愛しているよ」

そして僕らの物語
タイムマシーンに乗って
また逢うその日まで…
おやすみなさい


more

L'Arc~en~Ciel - DAYBREAK'S BELL (新無責任翻譯)

2008年01月04日 21:13

一直看gundam 00也是覺得不好聽 但這可惡的歌就是一直在腦內盤旋orz 我現在也不知道自己是喜歡還是不喜歡這歌了orz 但它那前奏我的確是喜歡的...... 還有 那句my wishes over their airspace (始終也是奇怪的文法 = =)的melody

1/10續: 我承認我愛上這歌了orz 繼續後新無責任翻譯


DAYBREAK'S BELL
アニメ「機動戦士ガンダム00」オープニングテーマ

作詞:hyde
作曲:ken

ねぇ こんな形の出逢いしか無かったの? 悲しいね
貴方に死んでも殺めて欲しくも無い …お願い

運命さえ飲み込まれ沈みそうな海へと

願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ
鳥のように My wishes over their airspace.
無数の波を越え明日へ立ち向かう貴方を
守りたまえ My life I trade in for your pain.
争いよ止まれ

ねぇ 人はどうして繰り返し過ちを重ねてく?
進化しない誰もに流れるこの血が 大嫌い

炎で裁き合う誰のでもない大地で

澄みわたる未来が来たなら草花も兵器に
宿るだろう My wishes over their airspace.
誰か揺り起こして悪い夢から覚ましてよ
叶うのなら My life I trade in for your pain.
どれだけ祈れば 天に届く?

今、朝焼けが海原と私を映す

願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ
鳥のように My wishes over their airspace.
無数の波を越え明日へ立ち向かう貴方を
守りたまえ My life I trade in for your pain.

振り向かず羽ばたけ この想いを運んで あの空を飛んでく

未来は誰にも撃ち落せない


more

FANTASY —— アリス九號

2007年11月15日 03:18

大愛的一首A9 你們要來英國開GIG啊啊啊啊啊 >"<

歌詞&翻譯終於好了orz 翻譯照舊繼續之後


FANTASY - alice nine

Add to My Profile | More Videos

 

FANTASY

作詞:将
作曲:アリス九號

獅子座はまた瞬いて この地に涙を与えた

あの日から この背中は片翼を失くしたまま
夜が明け 星々からの記憶は薄れてゆく

此の空も 此の唄も 何故だろう?
色を亡くし 音を亡くし リアルじゃない
君の夢は僕を包み 星になって 鳴り続けている

星空はまた瞬いて この地は涙を讃えて
駆けた時は光を放ち 君のいない この世界は「幻想」

君のせいだよ 胸が痛むのは

破片は今も刺さって

この花も、あの鳥も、風も、月も、時を止めて

目を閉じて 真似をしても 虚しくて
灰になった 君はとても 小さかった
解らないよ この世界は狂っていただろう? 安らかに あぁ

星空はまた瞬いて この地は涙を讃えて
駆けた時は光を放ち 君のいない この世界は「幻想」

どれだけ経つだろう、星が流れてから…
そしてここで、掻き鳴らすだろう 君のくれた この想いは「永遠」

あの日から この背中は片翼を失くしたまま


more

恋華 ren-ka ―― 森田成一

2007年11月12日 19:38

一直也很喜歡的一首歌 現在才找到歌詞 = =
森田的第一次........ 唱IM =w=

例牌無責任翻譯在繼續之後

恋華 ren-ka

歌:森田成一
作詞:浅乃一
作曲:浅乃一

ひとつ 今 きらめいて
流れ落ちる星のように
頬を伝う雫は 深く暗い朱に染まる

祈るように 眠るように 倒れゆく友のため

ふたつ 今 溶けあって
空に消える星のように
淡い記憶はやがて
深く哀しい蒼になる

切なくて遠い 叶わぬ想い
夢のカケラを 心に押し当てて 流れるまま

抱きしめて この涙を 果てなき孤独の中で
震えながら 迷いながら ただ ひとひら
この胸に 燃えて揺れる 小さな願いを
散って儚く キミを包む この花びらにのせて

遠く ただ 果てしなく
キミを照らす月のように
淡い願いはいつか
時に揺れて薄れゆく

切なさの先に 求めた夢は
悲しみだけを 心に積み上げて 深く閉ざす

抱きしめて この身体を 果てなき孤独を越えて
震えながら 迷いながら ただ ひととき
この胸に 燃えて消える 小さな祈りを
散って儚く キミを包む この花びらにのせて


more

ドレス - BUCK-TICK

2007年10月13日 22:04

一直也很喜歡這首歌 是trinity blood的OP 到現在才放上來...... =________= 歌詞的確很合TB的感覺 而且應該說很goth的味道 唯美的感覺??? 總之是我喜歡的風格 =v= 無責任翻譯在繼續之後 =v=


ドレス (bloody trinity mix)

作詞: 櫻井敦司
作曲: 星野英彦
歌: BUCK-TICK

鏡の前で君とまどろむ 薄紅の指先
その手は不意に弱さを見せて
唇をふさいだ
あの日 君と約束を交わした
今は二人 想い出せずに

退屈な歌に耳を傾け 窓の外見つめる
僕はドレスをまとい 踊って見せよう
狂ってるかい 教えて
いつか 風にさらわれてゆくだろう
今は二人 想い出せず oh

僕はなぜ 風の様に雲の様に
あの空へと浮かぶ羽がない なぜ
星の様に月の様に全て包む
あの夜へと沈む羽がない ああ

忘れないで 愛あふれたあの日々
君の顔も 想い出せずに
いつか 風にかき消されてゆくだろう
今は二人 想い出せず oh

僕はなぜ 風の様に雲の様に
あの空へと浮かぶ羽がない なぜ
星の様に 月の様に全て包む
あの夜へと沈む羽がない ああ

僕はなぜ 風の様に雲の様に
あの空へと浮かぶ羽がない なぜ
この愛もこの傷も懐かしい
今は愛しくて痛みだす ああ


more

Dreams - HIGH and MIGHTY COLOR

2007年09月26日 23:10

之契約者的ED2 再是HIGH and MIGHTY COLOR的歌 他們的歌的確也真是很不錯 尤其選了來當動畫OP和ED的一輪の花, PRIDE和這首也真的很不錯 =v= 無責任翻譯在繼續之後


Dreams

作詞:マーキー、ユウスケ
作曲:HIGH and MIGHTY COLOR
編曲:HIGH and MIGHTY COLOR、山口寛雄
歌:HIGH and MIGHTY COLOR

巡り会う手、But I know the end has come soon .

ふたりの手吸い付くように
離れないいつも一緒さ
気付いたら傍にいたよね
打ち明けたこともないまま

終わらない夏
どこまでも行こうよ
「大好きだよ」
昨日までも明日からも同じはずだった

夢がそっと告げていたよ 楽しいほど終わりそうで
不思議だよね 離れた手が落ちて
まるで迷子みたい いつの間にかいない

傾けた砂時計には
零れてくふたりの記憶
重ねた手すり抜けるように
落ちてゆく音もないまま

届かない夏
ゆびきりは寂しく
手を振るけど
昨日までも明日からも君を探してる

夢がそっと告げていたよ 無邪気なほど壊れそうで
不思議だよね「ありがとう。」の言葉が
まるで最後みたい いつの間にかいない

巡る季節を逆さまに巡ってた いつかまた逢えると
So、I know you go another way.
ただ信じてた孤独から逃げるように もう終わりにしよう
You don't take me away, but I understand.

恋と違う解釈でも
愛と違う関係でも
二人はもう新しい二人になれる
僕は行くよスピードに乗って

だからきっと悲しくない だからきっと君は泣かない
だからきっとあの時の二人に さよならを告げても
泣いたりしないよ


more



